禁煙ブログ

禁煙始めて、今回は気づいたりした事を書いて成功したいと思います!

禁煙ブログ3日目

急に3日目です。


人によって禁断症状って違うものですが私の場合イラつきがナンバーワンです。



2日目は何もしてなくてもイラついてました。多分ニコチン依存症によるものです。


3日目は行動的依存によるものだと思います。




ストレスを感じた時吸う癖をつけてたから、イラっとした時にあ、吸いたいって思いました。




そしてその吸いたい気分がわりかし長く続く…


吸いたい気分って書くとさらっと見えますが、イライラがずっと続いて、物に八つ当たりしたいぐらいです。

まぁみっともない。




ニコチン依存症のイラつきは、マゾになった気分で

健康になってる証拠だぁ!って考えられてすごく楽でしたが、行動的依存に対する対処法がなかなかなく、吸いたいが悪化して、泣きそうになるぐらいです。

禁煙セラピーの本読んで、タバコの匂い等思い出して、おぇっ!っとなって落ち着きましたw

全然いい匂いでもない、リラックスする香りでもない。ただ臭い匂い。




もう戻りたくないです!